top of page

Not a wine review <1>

Rampur, Double Cask.(免税店価格:約15,000円)

 

今週は「出会い」、「再会」のシリーズをお休みして、イレギュラーなレヴューをお届けしようと思う。

 

私は専門分野としているワインと日本酒以外にも、日常的にありとあらゆる酒類を嗜んでいるが、中でもビールとウィスキーへのこだわりが強い。

 

今回はSommeTimesでは初のレヴューとなるウィスキー、しかも、インド産のウィスキーが主役。

 

行きつけのインド料理店で、インド産ウィスキーを使ったハイボールは何度か飲んでいたので、生産していること自体は知っていたのだが、それほど良い印象をもっていたわけではなかった。



しかし、このRampur, Double Caskを飲んだ瞬間、私はインドウィスキーに対して決定的に誤った認識をもっていた事に気づかされたのだ。

記事の続きは…

sommetimes.net を定期購読してお読みください。

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page